患者様へご協力のお願い

ご来院前のお願い

発熱(37.5度以上)やせき・息切れがある等、体調不良の方、 14日以内に新型コロナウイルス感染症の流行地域から帰国したか、または新型コロナウイルス感染症の患者様と濃厚な接触があった方は、受診の際、事前に必ず当院まで連絡をするようにしてください。

ご来院時のお願い

ご来院の際は、マスク着用をお願いします。
また、入口にサーモカメラを設置しておりますので、体温測定をお願いします。

当院は感染症対策実施医療機関です。

感染症対策実施医療機関とは

患者さんが安心して医療機関に来院できるよう、日本医師会が定めた感染防止対策を徹底している医療機関になります。

院内における新型コロナウイルス感染症対策チェックリスト

• 職員に対して、サージカルマスクの着用、手指衛生を適切に実施しています。
  • 職員に対して、毎日(朝・夕)の検温等の健康管理を適切に実施しています。
  • 職員が身体の不調を訴えた場合に適切な対応を講じています。
  • 患者、取引業者等に対して、マスクの着用、手指衛星の適切な実施を始動しています。
  • 発熱患者への対応として、事前に電話での受信相談を行う、または対応できる医療機関へ紹介する等の対策を講じています。また、発熱患者を診察する場合には、時間的または空間的に動線を分けるなどの対策を講じています。
  • 受付における感染予防策(遮蔽物の設置等)を講じています。
  • 患者間が一定の距離が保てるよう必要な措置を講じています。
  • 共用部分、共用物等の消毒、換気等を適時、適切に実施しています。
  • マスク等を廃棄する際の適切な方法を講じています。

当院の新型コロナウイルス感染対策設備

サーモカメラ

入口には Sense Thunder –Mini のサーモカメラを設置し、ご来院いただいた患者様の体温測定とマスク装着の確認をしています。

アルコールスプレー

入口付近に設置し、接触感染の防止をしております。
ご来院時の趣旨の消毒にご協力をお願いしております。
ご不安な方はお帰りの際にもご利用ください。

オゾン脱臭器

エアバスターを設置。
オゾンによる新型コロナウイルス不活化が確認されています。