医院の看板リニューアル

老朽化に伴い、立て看板を撤去し、入口の看板を内照式サインに変更しました。

» 続きを読む

太陽光発電

当初の予定よりだいぶ遅れましたが、 太陽光による発電が昨日より開始になりました。 多少でも光熱費の削減になればいいんですが・・・

» 続きを読む

今日もダメ

今回で何回目かオンライン資格確認の設定にNTTがきたが、 今日も設定できず、また後日とのこと。いつになったらつながるのよ。 永遠にマイナ保険証を当院では使えそうにありません。 河野太郎の馬鹿野郎は現場の状態をわかってないでしょ。  

» 続きを読む

オンライン資格確認

昨年の8月に申し込んで、NTTが現場確認に来たのは今年の6月1日、それで工事と称するものが8月1日に施行されたが、終了できず。そして今日また現場確認。すべて異なる人。 こんなことで、ちゃんと設定できるのかな?その後に電カルとの調整もあるし。 しかも補助金申請の…

» 続きを読む

ワクチン不足

ニュースなどでコロナとの同時流行をあおっているが、インフルのワクチンは昨年より さらに減った数しか供給されない。某クリニックは1日500人も接種できるのに?

» 続きを読む

検診予約がいっぱい

近隣のクリニックで市の検診を行わなくなっために、当院での検診数が増加しており、 予約がかなり先まで、埋まってます。大腸内視鏡検査も10月まで埋まってしまった。 人手不足もあり、需要に追い付けません。誠に申し訳ないと思います。

» 続きを読む

右往左往

平塚市からのワクチン供給がストップ。全国で供給ストップがあったkら、いずれ平塚もと思っていたが、 7月30日分から供給されないとは・・・ キャンセルの連絡が大変。 行き当らりばったりの国の政策に翻弄されている。もう、再開する気はない。

» 続きを読む

スタッフのワクチンはいつ?

高齢者のワクチン接種が24日より開始になりますが、医療従事者である当院のスタッフの接種はまだ連絡もありません。

» 続きを読む

コロナワクチン

本日より集団接種の予約がはじまったようですが、やっぱりつながらないようですね。 個別接種もワクチン供給の予定がはっきりしない状態で予約を受け付けられません。医療従事者である当院スタッフの接種もまだです。

» 続きを読む

コロナワクチン接種

22日にワクチン接種の平塚市の対応の説明会がありました。 個別接種と集団接種を半々で行うようです。煩雑な手続きが必要で、まだどうなるかはっきりしません。 報道にあるようなシリンジの問題もあいまいなままです。  

» 続きを読む

ページトップ